スポンサーリンク

いくつか用事を済ませたり、外でビールを飲んだり(日次ログ2020/07/26)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

テレビ塔の真下にあるビアガーデンにて。

天気良くて最高でしたわ。

今日はどんな1日だった?

日曜日。

昨日は引きこもっていたので、今日は外に出ることに。

まずは地下鉄で札幌駅前へ。

富澤商店でケーキ型をゲット。

本当はバネ付きの型が欲しくて、隣のお店に1個だけあったんだけど、店内をぐるぐるしている間に、他のお客さんに取られてしまった。

仕方がないので、普通の底取れ式の型を購入。

それから狸小路に移動して、マイ包丁を研いでもらうために預けて。

これで用事が終了、ということでテレビ塔の下でビール。

出店は現金とPayPayしか使えなくて、手持ちの現金が少なかったから、少し飲んで退散。

風が強かったけど、天気が良くて適度な気温で、気持ち良い外ビールだった。

それから地下街でしじみポン酢と昆布塩をゲットして、イオンでチーズケーキの材料を買って、帰宅。

夕方、さっそくレアチーズケーキを作ってみた。

ちゃんと出来たかな?明日試食してみよう。

そんな感じで、4連休があっという間に終わってしまった。

早く車のエアコンが直らないかな。

今日の良いことあった?

楽しいお出かけだった。

今日の自己承認

まあでも、たまには誰かとビール飲みたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました