スポンサーリンク

ひたすら資料作りの1日(日次ログ2020/06/04)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

帰宅途中のひとこま。

うーん、なかなか綺麗に夕日を撮影できる場所が無いなぁ。

今日はどんな1日だった?

木曜日。

朝の最低気温は10度、っていう天気予報だったけど、出かけるときにはもう暖かくなっていて、スーツの上着を着ていると少し暑いけど、脱ぐと涼しいくらいの気温だった。

仕事の方はボチボチといったところ。

今日はもりもり資料を作成する日だった。

朝イチは社内向けの資料を作る作業に着手。

会社が配布しているテンプレートの設定がクソだったから、スライドマスタの編集からスタートして、コーポレートカラーのパレットを作ったりして、自分用のテンプレートを作成した。

そのあとは、提案用の資料の作成で、仕事場所のPCを借りての資料作り。

PCのレスポンスが遅かったり、IMEの変換精度が低かったり、キーボードが安っぽくてタイプミスが多かったり、内容よりも操作性の悪さが辛かった。

とりあえず、へにゃへにゃのキーボードは指が腱鞘炎になりそうで困るのよね。

さて、今度の土日は何しようかな。

今日の良いことあった?

今日はたくさん歩いた。

今日の自己承認

やっぱ資料作りは楽しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました