飲食店はもっと受動喫煙を対策して欲しい(日次ログ2020/02/14)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

夜のテレビ塔。

テレビ塔の電飾って、正面(大通公園側)にしか付いていないんだよね。

反対側から見ると、真っ暗。

今日はどんな1日だった?

今日も朝からプラス気温。昨日よりは涼しいけど。

ここ数日の陽気で、周りの雪はどんどん解けて、道路と歩道には大きな水たまりが出来ている状態。

気を付けて歩かないと水たまりにハマったり、車のドロはねで服を汚してしまいそう。

そして、仕事を終えて外に出たら雨が降っているし。

この時期の雨っていうのは、なんだか残念な気分になってしまう。

今週末、滑りに行こうかどうしようか、悩ましいなぁ。

今日のランチは鶏肉料理のお店に行ってみた。

お店の雰囲気も料理も良い感じだったのだけど、食事をしている途中でタバコの煙が漂ってきた。

あーこのお店も喫煙OKなのか〜、と残念な気分になった。

この街で、マズい食事に出会うことは少ないんだけど、お店に入るとタバコの匂いが漂ってくる、ということは多々あるのだ。

こういう分煙とか受動喫煙に対する意識の低さは、地方都市って感じだよね。

今日の良いことあった?

ボチボチといったところ。

今日の自己承認

もうちょっと稼ぎたい。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。