コクサイでシーズン初滑り(日次ログ2019/12/8)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

部屋づくりも一段落した、ということでシーズン初滑りに出かけることに。

朝7時に起きて、スキー道具を車に積み込んで、目指したのは札幌国際スキー場。

定山渓を経由してゲレンデに向かうと、ゲレンデ手前で渋滞に。今日は人出が多かったみたいで、ちょっと遠目の駐車場に車を止めてスキーセンターまでせっせと坂を登って、滑る前から疲れた。

今日は無理をしないように、4時間券で滑ることに。

ゴンドラで頂上まで登って、足慣らしをしながら滑り降りる。

雪の量はバッチリで、ほとんどブッシュが出ていない状態。

さらに雪がどんどん降ったおかげで、コースは結構なナチュラルバーンだった。

マイナス10度の中を4時間滑って、終了。

帰りは小樽経由で札幌市内に戻り、石井スポーツに寄り道して帰宅。

ようやく雪の感触を楽しめて、満足。

明日からもがんばろう。

今日の良いことあった?

シーズン初滑りと雪道ドライブを堪能。

今日の自己承認

満足。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。