スポンサーリンク

さっぽろ雪まつりを見物に(日次ログ2023/02/05)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

陸自の雪像は圧巻。

今日はどんな1日だった?

今日ものんびり起床。

午前中は雪まつりを見に行ってみることに。

自宅からてくてくと歩いて大通公園へ。

途中で二条海鮮市場の前を通ったんだけど、観光客が押し寄せて大混雑だった。まるでアメ横のよう。

もちろん、雪まつりの会場も人が多かった。

外国人の観光客は全体の2割くらいかな?聞こえてくる言葉は日本語の方が圧倒的に多かった。

テレビ塔の下をスタートして、雪像を眺めながら西10丁目までを往復。

やはり陸上自衛隊の大雪像はさすがのクオリティで、作りが細かいのと直線がものすごくビシッと決まっていて美しかった。

市民雪像もぐるっと見て回ったところ、アーニャの雪像が3体くらいあった。

それからすすきのまで歩いて、氷像をさらっと見て、自宅まで歩いて帰ってきた。

とりあえず今日は昼間の雪像を見たから、今度は夜のプロジェクションマッピングを見に行かなくちゃ。

今日の良いことあった?

たっぷり歩いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました