さらば宇都宮、さらば本州(日次ログ2019/11/26)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

居間に座布団を敷いて、その上に寝袋をひいて寝たのだけど、床が固すぎてよく眠れず。

何度も目が覚めながら朝を迎える。超寝不足。

午前にガス屋さんが来て、精算手続きと湯沸かし器の水抜き作業。

午後に管理会社から依頼されたリフォーム屋さん?が来て、退去の立ち合い。今回も通常使用の範囲内ということで、特に追加で費用が請求されることもなく、スムーズに立ち合いが終了。

これで旧居の手続きは完了、いよいよ新居に向けて出発。

まず目指すのは大洗港のフェリーターミナル。

寝不足ということで、サクッと高速道路で大洗へ。

スーパーで乗船中の食料を買いだして、フェリーターミナルに着いたのは15時すぎ。

だいぶ早すぎた。チェックインは16時からだし、車を船に乗せるのは18時だし。

ターミナル周辺を散策したり、待合室で仮眠しながら時間になるのを待って、乗船。

閑散期ということもあって、お客さんはかなり少ない。

お風呂もラウンジも空いていて、快適。

そして今回、キャンペーン価格でプレミアムルームに宿泊してみたが、これがまた快適すぎてヤバかった。

普通にビジネスホテルのツインルームくらいの部屋だし、バルコニーがあるし、アメニティとかタオルとかパジャマとか揃ってるし。

ゆらゆら船に揺られながら、サッポロクラシックを飲んでFire HDでプライム・ビデオを見て過ごす。

船旅はいいね〜。

今日の良いことあった?

旅は順調。

今日の自己承認

飲み過ぎた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました