引っ越しの日取りが決まって、退去の手続きを済ませるなど(日次ログ2019/11/15)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

昨日来られなかった引っ越し屋さんがようやく来て、見積もりが完了。

最初の見積もりはビックリする金額、予算の2倍以上になってしまった。チャーター便は高い。

営業さんとあれこれ相談して、かさばる家具類、特にカラーボックスを処分することで容積を減らして、混載便に乗せてもらえることになった。

これでなんとか予算内に収めることができたけど、やっぱり海を越える引っ越しは金額が高いなぁ。

来週はゴミ処理場の工事のために、木製家具類の搬入ができないから、気を付けなくちゃ。

引っ越し日程が決まったことで、退去の立ち合いやガスの休止手続きなど、もろもろを連絡して日時を調整。

これでだいたい退去の手続きは目処が立った。

あとは入居する側だけど、まだ連絡が来ない。大丈夫かな。

うちの親がごねていなければ、手続きは進んでいるはずなんだけど。

引っ越しまでの予定がだいたい組めたので、念願だった山梨に遊びに行くことに。

急な連絡だったけど、嫌な顔せずに歓迎してくれるご夫妻に感謝。

今日の良いことあった?

ほぼ段取りが固まった。

今日の自己承認

お金かかるな〜。借金こわい。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。