スポンサーリンク

引っ越しの日取りが決まって、退去の手続きを済ませるなど(日次ログ2019/11/15)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

昨日来られなかった引っ越し屋さんがようやく来て、見積もりが完了。

最初の見積もりはビックリする金額、予算の2倍以上になってしまった。チャーター便は高い。

営業さんとあれこれ相談して、かさばる家具類、特にカラーボックスを処分することで容積を減らして、混載便に乗せてもらえることになった。

これでなんとか予算内に収めることができたけど、やっぱり海を越える引っ越しは金額が高いなぁ。

来週はゴミ処理場の工事のために、木製家具類の搬入ができないから、気を付けなくちゃ。

引っ越し日程が決まったことで、退去の立ち合いやガスの休止手続きなど、もろもろを連絡して日時を調整。

これでだいたい退去の手続きは目処が立った。

あとは入居する側だけど、まだ連絡が来ない。大丈夫かな。

うちの親がごねていなければ、手続きは進んでいるはずなんだけど。

引っ越しまでの予定がだいたい組めたので、念願だった山梨に遊びに行くことに。

急な連絡だったけど、嫌な顔せずに歓迎してくれるご夫妻に感謝。

今日の良いことあった?

ほぼ段取りが固まった。

今日の自己承認

お金かかるな〜。借金こわい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました