シーズン10日目はKOKUSAIで自撮りチェックしながら滑る(日次ログ2021/01/11)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

お客さんで賑わう札幌国際スキー場。

今日はどんな1日だった?

目覚ましをセットせずに就寝したのだけど、良い感じに6時ころに目が覚める。

昨日は自宅に引きこもってしまったから、今日は出かけることにしよう。

7時ころに起床して、身支度をして、朝食をカバンに入れて、札幌国際スキー場に向けて出発。朝食を食べながらドライブして、1時間15分くらいでスキー場の駐車場に到着。

藻岩山までは30分かからずに着いてしまうのに比べると、札幌国際は遠い。以前は全然平気だったのに、今回はやたらと遠く感じた。

スキー道具を車から降ろして、リフト券を購入して、9時前にゴンドラに乗車。ゴンドラの営業開始は8時30分だったから、ファーストトラックは刻めず。

午前中に何本か自撮りして、ランチタイムに撮った映像を確認すると、いつものX脚の癖が出ていた。午後はポジションを修正するためのバリエーションを練習して、再び撮影してみる。ちょっと良くなった。

自撮り棒が重くて、カメラを構えて滑るとカメラを持っていない時とフォームが変わってしまうんだよなぁ。撮影スキルも練習しなくては。

それでも、自分の滑りをチェックできるというのは非常に助かる。YouTubeのスキー動画と自撮りチェックで、良いトレーニングになりそう。もちろんスクールに入る方が時間的な効率は良いんだけどね。

今日はヘトヘト。明日はゆっくり休もう。

今日の良いことあった?

悪いクセの直し方が分かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました