スポンサーリンク

台風一過(日次ログ2019/10/13)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝7時ころ、自然に目が覚める。

雨戸を開けたら、外はスカッと晴れた青空。これが台風一過というやつか。

顔を洗って、まずは車の無事を確認するために外へ出てみると、空気が暑い。

車は水に浸ることもなく、外傷もなし。

ニュースを見ながらのんびり朝食を食べて、外出。

近くの田川を渡って右岸(西側)に行ってみると、家の前で泥をかき出している人が沢山いた。どうやら右岸は夜中に浸水していたようだ。

うちがある左岸の方が相対的に高かったおかげで、こちら側は浸水を免れたらしい。もう少し水量が多かったら、こっちまで水が来たのかもしれない。

それから駅前の方に歩いて行くと、かなり広範囲で床上浸水していた事が分かった。

ちょうど駅前のあたりは川幅が狭くなるところで、そこから氾濫していたみたいだ。

道路は泥だらけで、土ぼこりが酷い。

少し歩き回って、帰宅。

堤防が決壊したところは、しばらく水が引かないみたいで、かなり大変だろうなぁ。

これから寒くなる時期だし。

職がサクッと決まってくれたら、ボランティアも行きやすいんだけど。

今日の良いことあった?

うちは無事で良かった。

今日の自己承認

災害こわいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました