スポンサーリンク

電話が良く鳴る1日(日次ログ2019/08/22)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今朝は余裕を持って出発したはずなのに、道路が渋滞して授業開始3分前に教室に到着。

いやー危なかった。なんで今日はあんなに渋滞してたんだろう。

今日も普通の1日と思っていたら、電話があちこちからかかってくる。

最初は前職の社長から。1年ぶりに電話で話をしたんだけど、要件だけでササッと通話終了。「いま何してんの?」とかそういう会話はなかった。

お次は前々職で一緒に仕事をした人から。いま何してんの〜?こっちの仕事やる気ある〜?みたいな会話だった。でもお給料をもらえそうな話ではなかった。

さらに、夏休み前に応募書類を出した某社から電話。面接の日程調整だった。

書類が通ったのは嬉しいけれど、給与面でちょっと厳しい(ぶっちゃけ赤字になりそう)のがネック。とりあえず面接は行ってみることにする。

それからハローワークに電話して、広域求職活動費について確認。あまり使われていない制度なのか、回答をもらえるまで結構時間がかかった。

来週はちょっと忙しくなりそう。

今日の良いことあった?

いろいろ電話が来た。

今日の自己承認

もうちょっとあちこち応募してみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました