羽田空港第2ビルの「POWER LOUNGE NORTH」はターミナルの端っこで移動が大変

観光、グルメ、温泉

羽田空港(や他の主要な空港)には、複数のラウンジがあります。

航空会社の上級会員向けのラウンジのほかに、だれでも利用ができるラウンジがあります。

ラウンジは有料ですが、特定のクレジットカードの会員であれば無料で利用ができます。

今回は空港第2ビルにある、POWER LOUNGE NORTHを利用してみました。

POWER LOUNGE NORTHはターミナルの端っこにあるので、ちょっと移動が大変でした。

羽田空港第2ビルの「POWER LOUNGE NORTH」はターミナルの端っこで移動が大変

今回はANAのマイレージを使って大阪(伊丹)までのフライトです。

いつものように早めに空港に着いて、カードラウンジでのんびりすることにしました。

▼空港第1ビルにあるPOWER LOUNGE SOUTHの記事はこちら。

羽田空港のPOWER LOUNGE、朝はビジネスマンで混雑
羽田空港のPOWER LOUNGEを利用しました。 平日の朝はまるで都内のカフェのように、ビジネスマンで混雑していました。 あまり人が多いと、落ち着きませんね。 羽田空港のPOWER LOUNGE、朝はビジネスマンで混雑 羽...

POWER LOUNGE NORTHについて

空港第2ビルには、保安検査場を通過した後のエリアに2つのラウンジ、「エアポートラウンジ(南)」と「POWER LOUNGE NORTH」があります。

▼ラウンジの場所はこちら。

(画像は羽田空港HPより引用)

「エアポートラウンジ(南)」の方が搭乗口に近いのですが、新しい「POWER LOUNGE NORTHを利用してみました。

POWER LOUNGE NORTHの様子

保安検査場を通過して、ひたすら北の方に歩き、エスカレーターを登ると、ラウンジの入り口があります。

▼入り口。

基本的な構成はPOWER LOUNGE SOUTHと一緒です。

▼窓際席。

日曜日の早朝ということもあり、あまり混雑していませんでした。

▼革張りソファー。

革張りシートはくつろげそうです。

▼ドリンクコーナー。

ソフトドリンクが数種類あります。

その他には、ビール(おつまみ付き)、食べ物はエッグタルト(コーヒー付き)が販売されていました。

▼窓からの眺め。

眺めは「エアポートラウンジ(南)」の方が良いかもしれません。

搭乗口までが遠い!

ラウンジは居心地が良いので、ついつい搭乗開始の時刻ギリギリまで粘ってしまいます。

羽田空港のビルは広いので、時間に余裕を持たせて移動する必要があったのですが、トイレに寄っていたら遅くなってしまい、搭乗口まで走って移動しました。

▼ラウンジから搭乗口まで。

なんとかアナウンスで呼び出される前にたどり着きましたが、搭乗口が遠い場合は、出発時刻の20分前には移動を始めた方が良さそうです。

おわりに

今回利用した際は混雑していなくて、静かで快適でした。

第2ビルでは「エアポートラウンジ(南)」の方が搭乗口に近いので、混雑度合いを見て利用するラウンジを選ぶと良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました