洗濯物をためるのが嫌い(雑記)

雑記

今日は体を休めるために1日中、自宅に引きこもっています。

せっせと洗濯機をまわして、先日のキャンプで着ていた服やカヌー用のシューズなど、ようやく洗い終わりました。

これでスッキリです。

洗濯物をためるのが嫌い(雑記)

基本的に、洗濯物は溜め込みません。

洗濯カゴから盛り上がっている状態を見ると、非常に気分が悪くなります。

なので、脱衣カゴからあふれる前に、こまめに洗濯しています。

平均すると3日に2回くらい、洗濯していると思います。

いつでも洗濯、基本は部屋干し

朝でも夜でも(まわりに迷惑がかからない時間帯で)、お天気に関係なく、洗濯したいときに洗濯機をまわします。

今住んでいる部屋はベランダが狭いので、干すときはいつも部屋干しです。

室内物干しが天井についているので、そこに洗濯物をぶら下げて、サーキュレーターで風を送りながら干しています。

サーキュレーターを使うと洗濯物はきちんと乾きます。部屋干しで洗濯物が臭くなる、ということもありません。

▼こんなのがひとつあると便利です。

旅行中も洗濯したい

旅行の時も同様で、旅行中の着替えもこまめに洗いたいのです。

3泊以上の旅行に出かけるときは、どこかで1回は洗濯していると思います。

最近はあちこちにコインランドリーが増えているので、旅先で洗濯することは難しくありません。

▼洗濯している間にブログを更新したり。

コインランドリーで騒ぐ人は少ないので、集中してブログを書くことができます。

意外と良い場所ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました