北関東の冬は寒い(雑記)

雑記

冬です。宇都宮も本格的に寒くなってきました。

北関東の冬は寒い

昨日は朝の気温がマイナス6度だったみたいで、朝晩はかなり冷え込みます。

昔から仕事で通っていましたが、やはり住んでみると寒さが堪えます。

同じ関東だから、東京とあまり変わらないでしょ?と思ってましたが、ちょっと舐めてました。

ということで、寒さ対策を色々と考えているところです。

部屋の中の寒さ対策を考える

いま住んでいる部屋の暖房はエアコンのみです。

部屋の広さに対してエアコンが小さいので、なかなか部屋が暖まりません。

設定温度を25度に設定しても、20度まで上がりません。

エアコンだけでは不十分なので、追加の暖房設備が必要だな、と考えています。

ブログを書くときはスタンディングデスクの前に立っているので、ホットカーペットやこたつは却下です。

となると、部屋全体を暖められる石油ファンヒーターが良さそうです。

ただ、灯油タンクをどこに置くかが課題になります。ベランダに置く事になりそうです。

外出時の寒さ対策を考える

ダウン、マフラー、手袋は必須です。

これでだいたい寒さはしのげますが、最近は耳が冷たくてつらくなってきました。

耳当てが欲しいです。あと、あったかいボトムスも欲しいです。

まとめ

寒さに関してはやせ我慢しても仕方がないので、しっかりと対策したいと思います。

明日はヨドバシカメラに行ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました