スポンサーリンク

北関東の冬は寒い(雑記)

雑記

冬です。宇都宮も本格的に寒くなってきました。

北関東の冬は寒い

昨日は朝の気温がマイナス6度だったみたいで、朝晩はかなり冷え込みます。

昔から仕事で通っていましたが、やはり住んでみると寒さが堪えます。

同じ関東だから、東京とあまり変わらないでしょ?と思ってましたが、ちょっと舐めてました。

ということで、寒さ対策を色々と考えているところです。

部屋の中の寒さ対策を考える

いま住んでいる部屋の暖房はエアコンのみです。

部屋の広さに対してエアコンが小さいので、なかなか部屋が暖まりません。

設定温度を25度に設定しても、20度まで上がりません。

エアコンだけでは不十分なので、追加の暖房設備が必要だな、と考えています。

ブログを書くときはスタンディングデスクの前に立っているので、ホットカーペットやこたつは却下です。

となると、部屋全体を暖められる石油ファンヒーターが良さそうです。

ただ、灯油タンクをどこに置くかが課題になります。ベランダに置く事になりそうです。

外出時の寒さ対策を考える

ダウン、マフラー、手袋は必須です。

これでだいたい寒さはしのげますが、最近は耳が冷たくてつらくなってきました。

耳当てが欲しいです。あと、あったかいボトムスも欲しいです。

まとめ

寒さに関してはやせ我慢しても仕方がないので、しっかりと対策したいと思います。

明日はヨドバシカメラに行ってみようかな。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました