FUJI Wi-Fiの100GBプランで8月を過ごしてみたところ、100GBに収まった

モバイル

7月の下旬に、FUJI Wi-Fiの100GBプランを申し込みました。

7月は月の途中から使い始めたので、8月は初めて1ヶ月フルに使った月になりました。

FUJI Wi-Fiの100GBプランで8月を過ごしてみたところ、100GBに収まった

自宅の固定インターネット回線が使い物にならないのと、旅先での通信回線を確保するために、FUJI Wi-Fiの100GBプランを申し込みました。

▼その時の記事はこちら。

FUJI Wifiの100GBプランを申し込み。ルーターが届いたよ
旅行中のモバイル通信回線を確保するたため&自宅の通信環境を改善するため、FUJI Wifiのレンタルルーターを申し込みました。 申し込みから4日後、ようやくルーターを受け取れたので、さっそく使ってみました。 FUJI Wifiの10...

FUJI Wi-Fiのモバイルルーターは、外出先でも自宅でも使用しています。

▼外出先では繋がらないところもありますが。

旅先でFuji WiFiを使ってみた感想
今月から本格的にFuji WiFiを使っています。 現在、東北方面を旅行中ですが、モバイルルーターが大活躍しています。 旅先でFuji WiFiを使ってみた感想 旅先では、以下の機器を繋いでいます。 MacBook ...

外出先ではMacBookとiPhone 8 Plusを繋いで、自宅ではさらにiMacとTV(BRAVIA)を繋いでいます。

自宅のTVでは毎日プライム・ビデオを見たり、iMacとMacBookとiPhoneはiCloud経由で写真データを同期しています。

8月の通信量は約90GB

FUJI Wi-Fiは、過去の使用量を確認することが出来ないので、うろ覚えの数字ですが、8月の最終日にルーターの画面で確認したところでは、データ通信量は90GBを越えていました。

毎日それなりに使っていましたが、100GBプランの範囲に収まったので、良かったです。

もう少しヘビーな使い方をすると、100GBを越えてしまいそうですが、ひとまず100GBプランで継続することにしました。

9月も引き続き100GBプランを継続

9月の前半は旅に出ているので、常時FUJI Wi-Fiのお世話になっています。

また9月の後半は引っ越しをするので、引っ越し後の部屋では固定インターネット回線を引かずにFUJI Wi-Fiをメイン回線として使用する予定です。

これで100GBに収まるかどうか、様子を見たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました