ブログのカテゴリを整理したい

シェアする

ブログ記事が増えてきたので、再びカテゴリを整理したくなってきました。

スポンサーリンク

ブログのカテゴリを整理したい

前回のカテゴリ整理は、去年の3月に行っていました。

▼その時の記事はこちら。

このブログは2016年の1月に立ち上げて、現在の記事数は270を超え、この調子でいけば来月には300記事を突破する見込みです。 ブログ...

この手の分類を考えるのは趣味みたいなものなので、無駄に細かく分類してしまう傾向があります。

細かく整理されている状態を眺めると気分が良いのですが、実際は使い勝手が悪かったりします。

細かいカテゴリを統合したい

今のカテゴリはけっこう細かく分かれているので、記事の分類が面倒になってきました。

「この記事はどこのカテゴリに入れようかな?」と迷うことがあったり、カテゴリの項目がどんどん増えてしまいました。

記事のひとつひとつにタグを付けているので、むしろカテゴリはもっとざっくり分けるだけで十分かもしれないな、と考えています。

来月になったら時間が出来るはずなので、それまでカテゴリを考えてみます。

つづく。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。