プロフィールページを作りました

シェアする

ブログ開設3年目にして、ついにプロフィールページを作成しました。

スポンサーリンク

プロフィールページを作りました

このブログは開設してから3年目に突入し、記事数はまもなく1,500本を超えようとしているところですが、まだプロフィールページがありませんでした。

プロフィールページを作ろうと思ったきっかけ

先日、Facebookで繋がっている「ランボー塾」の塾長である、ランボー橋本さんから、

ブログをざざっと拝見させてもらったのですが、プロフィールの単体ページが見当たらない!(ないかも) かとうさんの人となりがわかるページが欲しいっす!!

読者が記事を読んで筆者のことを気になって見るのはプロフィールページなので、3記事分の労力を使い作りましょう!!

という、ありがたいアドバイスを頂きました。

ランボー橋本さんの公式ブログはこちら。

▼はしもとんの伝え方

▼ランボー塾についてはこちら。

ド素人のブロガーを経て、プロのライターとして商業記事を2,000本以上書いてきた経験を持つ「ライターの知恵袋」ことランボーが、あなたと伴走しながら、あなたの伝える力を引き出します。それがランボー怒りのライター塾、略して「ランボー塾」です。以

普段は、すでに中の人に会ったことのあるお友達のブログしかチェックしていなかったので、プロフィールの重要性を理解していませんでした。

確かに、知らない人のブログを見たらプロフィールを読みたくなるのかもしれません。

プロフィールページを作ってみた

「3記事分の労力」くらいの気合いを入れたプロフィールを作りましょう、と言われたので、何日か考えてプロフィールページを作ってみました。

自己紹介 このブログを始めたきっかけ サラリーマン生活を続けてきたものの、そろそろ「好きなこと」を人生の中心に据えて生きていきたい、と思...

まだまだ「3記事分」の気合いが入っていないように感じるので、定期的に内容をメンテナンスしていこうと思います。

プロフィール写真が欲しい

さて、プロフィールの文章を作成してみたのですが、この記事に差し込むちょうど良い画像がありません。

特に、自分自身を撮影した写真が無いのです。

Facebookのアイコン画像も古い写真ですし、そろそろ新しく撮影してもらいたいな〜と思っています。

カメラマンのお友達は何人かいるのですが、誰に頼もうかな〜と悩んでいるところです。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。