プロフィールページを作りました

WordPress

ブログ開設3年目にして、ついにプロフィールページを作成しました。

プロフィールページを作りました

このブログは開設してから3年目に突入し、記事数はまもなく1,500本を超えようとしているところですが、まだプロフィールページがありませんでした。

プロフィールページを作ろうと思ったきっかけ

先日、Facebookで繋がっているクラウドファンディングのコンサルをやっている橋本さんから、

ブログをざざっと拝見させてもらったのですが、プロフィールの単体ページが見当たらない!(ないかも) かとうさんの人となりがわかるページが欲しいっす!!

読者が記事を読んで筆者のことを気になって見るのはプロフィールページなので、3記事分の労力を使い作りましょう!!

という、ありがたいアドバイスを頂きました。

橋本さんの公式ブログはこちら。

▼はしもとんの伝え方

はしもとん
エンパワーメント / 情報発信 / クリエイティブ / クラウドファンディング / 旅 / 写真 / 沖縄 / 北海道

▼「伝える力」個人セッションについてはこちら。

なぜ個人セッションをするのか?
こんにちは、クラウドファンディングコンサル、ライター、ブロガーの橋本憲太郎です。このページは、一対一の個人セッションのご案内をしています。みずからの目的のために情報発信を武器にしたい方、これからフリーランスになって自分のビジネスを展開したい

普段は、すでに中の人に会ったことのあるお友達のブログしかチェックしていなかったので、プロフィールの重要性を理解していませんでした。

確かに、知らない人のブログを見たらプロフィールを読みたくなるのかもしれません。

プロフィールページを作ってみた

「3記事分の労力」くらいの気合いを入れたプロフィールを作りましょう、と言われたので、何日か考えてプロフィールページを作ってみました。

中の人のプロフィール
このブログを運営している中の人の情報です。 中の人のプロフィール このブログを始めたきっかけ このブログは2016年の1月に開設しました。 サラリーマン生活を続けてきたものの、そろそろ「好きなこと」を人生の中心に据えて生きていき...

まだまだ「3記事分」の気合いが入っていないように感じるので、定期的に内容をメンテナンスしていこうと思います。

プロフィール写真が欲しい

さて、プロフィールの文章を作成してみたのですが、この記事に差し込むちょうど良い画像がありません。

特に、自分自身を撮影した写真が無いのです。

Facebookのアイコン画像も古い写真ですし、そろそろ新しく撮影してもらいたいな〜と思っています。

カメラマンのお友達は何人かいるのですが、誰に頼もうかな〜と悩んでいるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました