いつのまにかJALカードがApple Payに対応していたのでさっそく登録してみたが、アプリでの支払いには対応せず

Apple製品、アプリ

昨年、陸マイラー用にクレジットカードの整理をして、JALカードを作りました。

しかし、当時はApple Payに登録することができませんでした。

今日、なにげなくネットで検索したところ、いつの間にかJALカードがApple Payに対応していました。

▼Apple Payのご利用について – JALカード

https://www.jal.co.jp/jalcard/function/applepay.html

どうやら2018年1月末に対応したようです。

いつのまにかJALカードがApple Payに対応していたのでさっそく登録してみたが、アプリでの支払いには対応せず

さっそく、iPhoneとApple Watchに登録してみました。

iPhone 8 PlusのWalletアプリを起動して、カードを追加して、つづいてApple Watchにも登録しました。

▼Watchへの登録画面。

なぜか2回ほど追加に失敗して、3回目に成功しました。

▼WatchのWallet画面。

これで手持ちのカードすべてがApple Watchに収まりました。

JALカードのApple PayでできるのはQuick Payのみ。アプリ内決済には対応せず

このApple Payに登録したJALカードでできることは、Quick Payのみです。

試しに、モバイルSuicaアプリでチャージしようとしたのですが、駄目でした。

▼「利用出来ません」と言われる。

まあ、メインのカードはアメックスの方なので、今のところ困るわけではありませんが、せっかく登録したのに使えないのは残念です。

クレジットカードはブランドや会社ごとに対応が異なるのは、ユーザーにとっては不便ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました