『まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本』を再読したら、ようやく内容が入ってきた感じ

シェアする

今回読んだ本はこちら。

この本は再読です。

5ヶ月前の2017年12月に、TLIベーシックの課題図書として読みました。

当時は、この本の内容がすーっと入ってこなくて、読むのが辛かった記憶があります。

スポンサーリンク

『まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本』を再読したら、ようやく内容が入ってきた感じ

TLIベーシックを受講していた当時は、「こころの仕組み」「ビリーフ」について十分に理解出来ていなかったため、言葉は理解出来ても腑に落ちた感じがありませんでした。

今回、TLIベーシックを修了したことで、改めて読んでみることにしました。

すると、ようやく内容が腑に落ちた感じがしました。

TLIベーシックの内容を復習するにはちょうど良い本

TLIベーシックで学んだことの大半が網羅されていて、講座の内容を復習する感じで読み進めることが出来ました。

そして改めて、あり方を整える初心者の人がこの本を読んだだけでは、十分に理解するのは難しいのではないかな、と感じました。

そんな人は、この本を読むよりも、TLIベーシックを受講した方がいいかな、と思いました。

12期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ベーシック開催のお知らせです。 前回11期から、ベーシックとアド…

5回の講座を通して、仲間と一緒に、じっくりとこころを整えていくことが出来ます。

以前読んだときの記事はこちら

今回読んだ本はこちら。 現在受講している、TLI(ツナゲル ライフ インテグレーション)講座の課題図書だったので、読んでみまし...

Amazonへのリンクはこちら

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。