スポンサーリンク

『まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本』を再読したら、ようやく内容が入ってきた感じ

読書

今回読んだ本はこちら。

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

心屋仁之助
701円(03/29 04:44時点)
発売日: 2013/02/20
Amazonの情報を掲載しています

この本は再読です。

5ヶ月前の2017年12月に、TLIベーシックの課題図書として読みました。

当時は、この本の内容がすーっと入ってこなくて、読むのが辛かった記憶があります。

『まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本』を再読したら、ようやく内容が入ってきた感じ

TLIベーシックを受講していた当時は、「こころの仕組み」「ビリーフ」について十分に理解出来ていなかったため、言葉は理解出来ても腑に落ちた感じがありませんでした。

今回、TLIベーシックを修了したことで、改めて読んでみることにしました。

すると、ようやく内容が腑に落ちた感じがしました。

TLIベーシックの内容を復習するにはちょうど良い本

TLIベーシックで学んだことの大半が網羅されていて、講座の内容を復習する感じで読み進めることが出来ました。

そして改めて、あり方を整える初心者の人がこの本を読んだだけでは、十分に理解するのは難しいのではないかな、と感じました。

そんな人は、この本を読むよりも、TLIベーシックを受講した方がいいかな、と思いました。

5回の講座を通して、仲間と一緒に、じっくりとこころを整えていくことが出来ます。

以前読んだときの記事はこちら

「まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本」(読書日記)
今回読んだ本はこちら。 現在受講している、TLI(ツナゲル ライフ インテグレーション)講座の課題図書だったので、読んでみました。 「まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本」(読書日記) 著者について この本を書かれたのは、心屋...

今回紹介した本はこちら

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

心屋仁之助
701円(03/29 04:44時点)
発売日: 2013/02/20
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました