スポンサーリンク

飯綱東高原オートキャンプ場の紹介。静かな林間サイト、温泉まで徒歩でアクセス可能

アウトドア

今回滞在している、キャンプ場の紹介です。

林に囲まれた静かなキャンプ場です。

規格としては高規格と低規格の中間くらい、でしょうか。

飯綱東高原オートキャンプ場の紹介。静かな林間サイト、温泉まで徒歩でアクセス可能

Webサイトはこちら。

▼キャンプラスいいづな(飯綱東高原オートキャンプ場) – 長野市内から車で20分。長野県飯綱町の飯綱高原に位置するキャンプ場です。本格ギアをご用意して、手ぶらで楽しめるキャンプやオートキャンプ、BBQや温泉などのアクティビティも充実。

キャンプラスいいづな(飯綱東高原オートキャンプ場) - 長野市内から車で20分。長野県飯綱町の飯綱高原に位置するキャンプ場です。本格ギアをご用意して、手ぶらで楽しめるキャンプやオートキャンプ、BBQや温泉などのアクティビティも充実。
長野市内から車で20分。長野県飯綱町の飯綱高原に位置するキャンプ場です。本格ギアをご用意して、手ぶらで楽しめるキャンプやオートキャンプ、BBQや温泉などのアクティビティも充実。

Webサイトから予約はできず、電話での予約となります。

(追記)Web予約が出来るようになっていました。

▼場所はこちら。

▼エリアマップ(Webサイトより引用)。

飯綱東高原オートキャンプ場のオススメポイント

  • 幹線道路から離れているので、静か
  • 車で乗り入れ可能(オートキャンプ場なので当然か)
  • 徒歩で行ける温泉がある(割引適用で500円、露天風呂あり)
  • バイク料金あり(1台1,500円、2台2,000円)
  • 林の中から薪を調達出来る
  • 木が多いので、タープやロープを張れる

飯綱東高原オートキャンプ場を写真で紹介

▼キャンプ場入り口。

▼グランピングサイトは1ヶ所。

キャプテンスタッグと組んで機材を揃えているようです。

▼一般サイトは林の中。

区画ごとに番号が割り振られています。

広い区画では車が2台、大型テント+タープを並べても十分な広さがあります。

それぞれの区画にはU字溝があり、それを使って焚き火もできます。

▼水道。

キンキンに冷えているので、洗いものをしていると手が動かなくなります!

▼ゴミ捨て場。

この他に、燃えるゴミ用のボックスがあります。

▼トイレは水洗。

個室にはウォシュレットは無かったです。

おわりに

お天気が良ければ、林の中で薪も拾い放題ですし、歩いて温泉に行けるというのはかなりポイント高いです。

なかなか良いところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました