こんなの欲しかった!ほぼ500mlペットボトルと同じ大きさ、RIVERSのリユースボトルで水筒生活はじめました

生活雑貨、家具、家電

1日あたり約1リットルを目安に水を飲むように心がけています。

こまめに水を飲むために、これまではペットボトルのミネラルウォーターを購入していました。

しかし、ランニングコストや購入する手間が面倒になったので水筒を持ち歩きたいなと思っていました。

そして先日、東急ハンズでちょうど良い水筒を見つけて購入しました。

こんなの欲しかった!ほぼ500mlペットボトルと同じ大きさ、RIVERSのリユースボトルで水筒生活はじめました

▼本日紹介する商品はこちら。

RIVERS(リバーズ)という、日本企業が作った水筒というか、シンプルなボトルです。

▼メーカーの商品ページはこちら。

リユースボトル S500PR
軽量シングルウォール。でも容量はしっかり500ml. ガラスのように繊細なルックスですが、そのポテンシャルは想像以上。第一にスリムかつタフ。細身のボトルはバッグの中でもデスクの上でも場所をとることがありません。そしてアイデア次第で保存容器、シェイカーなどさまざまな使い方ができるのも魅力。スプラッシュガード付きで、ドリ...

大きさも容量も、500mlペットボトルとほぼ同じ

ごらんの通りシンプルな作りで、大きさはほぼ500mlペットボトルと同じです。

そのため、カバンのドリンク入れにすんなり入ります。

本体はポリエステル製なので、非常に軽いです。

シングルウォールなので、保温性はありませんが、水を飲むなら常温でも構わないので問題ありません。

もし保温したいのであれば、ペットボトル用のスリーブを用意しましょう。

▼こんなのとか。

トルネ ペットボトルカバー 保冷保温 シンプル P-3217

トルネ ペットボトルカバー 保冷保温 シンプル P-3217

367円(01/23 01:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

構造がシンプルなので洗いやすい

普通の水筒だとパッキンが付いていたり、分解が必要だったりしてお手入れが大変です。

構造は、本体、フタ、スプラッシュガード(中ぶた)の3つとシンプルです。

ボトルの口が広いので、使用後は食洗機に立てて入れて、そのまま洗っています。

ただし、耐熱温度が低いので、食洗機で乾燥は避けています。

まとめ

毎朝、浄水器で濾過した水をこのボトルに入れて、出かけています。

かさばらないので、使い勝手が良いです。

あまりに気に入ったので、予備をひとつ購入しておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました