マラソン日記:企業対抗駅伝に出場、メインは打ち上げ?

マラソン大会

今日も良いお天気。屋外スポーツにはもってこいの季節ですね。

ということで今日は、職場のランニングクラブで「企業対抗駅伝」に出場してきました。

IMG_6506

スタート地点は京成八広駅ちかくの荒川河川敷。

自宅から徒歩2kmだったので、ウォーミングアップを兼ねてスタート会場までスロージョグで向かいました。

メンバーと合流して、ゼッケンを身に付けてスタート地点へ。

IMG_6507

第1走者のスタートを待ちます。

種目は5km×5人の25kmリレーです。

この種目に合計750あまりのチームがエントリーしていました。結構大きな大会みたいです。

企業対抗駅伝という名前のとおり、エントリーするチームは企業単位(複数チームのエントリーも可能)で作られています。ほとんどがユニフォームを揃えていて、中にはのぼりまで用意しているところもありました。

僕は第4走者だったので、第1走者のスタート後は一旦控えの場所に戻って休憩していました。

そして1時間15分後に出番がやって来て、第3走者からタスキを受け取ってコースイン。

晴天の荒川は暑かったです。

IMG_6508

まだ風が吹いていたので、4月上旬の戸田彩湖フルマラソンの時よりは走りやすかったです。

5kmという距離を全力で走る、というのは久しぶりだったのと、気温が高めだったので、ちょうど良いペースが掴めず、上手く走ることが出来ませんでした。

5kmを走ったタイムは27分30秒、チームの5人中一番遅いタイムでした。もっと頑張って走れば良かったなぁ。

走ったあとは、赤城乳業のブースに立ちよって、配られていたガリガリ君をゲット。

IMG_6509

見たことが無いレモン味でした。ちょっと甘すぎて、逆に喉が渇いてしまいました。

大会を終えてから、京成立石駅に移動して、打ち上げ。

IMG_6512

きんきんに冷えたビールが美味しゅうございました。

このビールを飲むために走ったと言っても過言ではありません。

この時期は暑くて、どうしてもランニングに対するモチベーションが上がらなくなりますが、こうやって仲間とイベントに参加して、ランニング談義に花を咲かせるとやる気が出てきます。

暑さに負けず、走るとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました