スポンサーリンク

免許の更新はつらいよ(日記2017/11/08)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼Amazonから届いた品。

ヨドバシドットコムの遅配が騒がれているようだけど、最近はもっぱらAmazonのコンビニ受け取り。

今日のふりかえり

今日のできごと

今日は午後から免許センターに行って、運転免許の更新。

いつものごとく(!)、違反者講習に参加、120分コースである。

違反をした人にはお灸を据える必要がある、ということで120分の拘束プレイがあるわけだけど、果たしてこれでどれだけ効果があるのだろう?

そして、やる気のない連中を目の前に1時間以上話をするセンターのおじさん。

こんなやる気のない聴衆が並んでる前で話をさせられたら、僕だったら心が折れるね。

ある意味センターのおじさんはメンタル強いんだな〜とか思いながら、120分のプレイを耐えていた。

なんだか仕事のことで気分がモヤモヤする。あとでノートに書き出そう。

今日の良かった探し

ブログを3本更新できた。

久しぶりにランニングで5km走れた。

今日の自己承認

やらなくちゃいけないことが山盛りになってきたけど、サボっているわけではない。

やれる範囲でやるしかない。

今日のブログ更新

▼ラン日記。

久しぶりに5kmラン。Apple Watchの計測がダメすぎる(ラン日記)
8月に膝を痛めてから、すっかりランニングの習慣をサボり気味になってしまいました。 そうこうしているうちに、11/19(日)はハーフマラソンの大会です。 今シーズン初のレースなので、まずは完走出来る状態にしなければ。 ということで、付け焼き刃...

▼おニューのシューズ買いました。

今シーズンの本番シューズ、Adizero Takumi Senを購入
シーズンも始まったことですし、ちょっとモチベーションを上げるために新しいシューズを購入しました。 今シーズンの本番シューズ、Adizero Takumi Senを購入 マラソン用のシューズは、もっぱらAdizero Takumiシリーズを愛...

▼読書日記を更新。

竹鶴政孝の自伝「ウィスキーと私」(復刻版)(読書日記)
今回読んだ本はこちら。 いまならKindle Unlimitedで読むことができます。 竹鶴政孝の自伝「ウィスキーと私」(復刻版)(読書日記) 1976年に出版された自伝が2014年に復刊され、それが電子書籍化されたものです。 ウィスキーは...

今月の更新目標:22/100

ライフログ

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★★☆

朝食は、高千穂のミルクコーヒー。

昼食は、かき揚げそば。

夕食は、鶏つくね、ほうれん草とツナのおひたし、わさび菜のサラダ。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました