プロテイン生活始めました(健康ネタ)

生活習慣

僕の周りでプロテインを飲むのがブームになっているようなので、僕も乗っかってみました。

マラソンシーズンも始まったことですし、体作りの一環として取り組んでみようかなと。

プロテイン生活始めました(健康ネタ)

▼購入したのはこちら。

まずはお試し、と言うことで小さい缶を注文してみました。

味もいろいろあったのですが、無難なバニラ味です。

また、プロテインはいろいろ種類がありますが、今回は筋肉を付けるため、ホエイプロテインを選んでみました。

▼届いたものがこちら。

さっそく飲んでみた感想「意外に飲みやすい」

今日は朝と夜、2回飲んでみました。

朝はスプーン2杯の粉と、水を200ml。

シャカシャカ振ると、きちんとプロテインが溶けてくれました。

味は薄いバニラ味の液体、という感じでした。これなら飲み続けられるかも。

そして夜、帰宅が遅くなったので食事を作らずにプロテインだけで済ませました。

今度はスプーン2杯の粉と、牛乳を200mlを入れて、シャカシャカ振ります。

水よりは溶けにくくて、ちょっとダマになったところもありましたが、特に飲みづらくなるわけでもなく、むしろ水よりも味がしっかり付いています。

飲み応えがあるこっちの方が良いかも。

まとめ

これなら続けられそうです。

洗いものの関係で、シェイカーはもう一つ購入しておいた方が良いかな?と感じました。

とりあえず、この缶が空っぽになるまで毎日、飲み続けてみようと思います。

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました