「ワークアウト」アプリを立ち上げないとバッジが増えない(Apple Watch Series 3 レビュー)

Apple製品、アプリ

Apple Watch Series 3 Nike+を使い始めて、2週間が過ぎました。

「ワークアウト」アプリを立ち上げないとバッジが増えない(Apple Watch Series 3 レビュー)

今日は市民体育館でトレーニングしてきたので、一気にバッジが3つも増えました。

▼青い点が付いているのが、今日増えたバッジ。

ランニングのバッジを獲得するためには「ワークアウト」アプリを立ち上げる必要あり

▼ランニングのバッジを獲得。

初めて?

普段、ランニングやトレーニングの記録はRunKeeperのアプリを使っています。

今日はトレッドミルでトレーニングしたので、Apple純正アプリの「ワークアウト」を初めて立ち上げて記録してみました。

Apple Watchを使い始めてから、何度かランニングをしていたのですが、RunKeeperのアプリで走った記録では、このバッジが獲得できないようです。

「ワークアウト」アプリで走ると、ヘルスケアには記録が登録されますが、RunKeeper側には記録されません。

ランニングの記録はRunKeeperに集約したいのですが、そうなるとバッジが獲得できないようです。

アプリ同士の連携について、ちょっと調べる必要がありそうです。

その他のバッジ

▼これはムーブゴール200%を越えたご褒美。

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました