スポンサーリンク

瞬時に言葉を繰り出せる能力はすごいと思った(日記2017/09/20)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日は職場で定例のミーティングがあったのだけど、そこでけっこうはげしい議論になっていた(僕は傍観する側)。

頭の良い人、頭の回転の良い人とあのように議論を交わすには、反射的に言葉をくり出す訓練が出来ていないと難しいよなぁ、などと考えながら議論の行方を見守っていた。

僕は言葉を出すまでに時間がかかるので、ああいう議論には向かないタイプなのだ。

今月も残りは10日。

やっぱり今月も100本更新は達成出来なそうだなぁ。

今日のアイキャッチ画像

▼今日もヘルシオ大活躍。

買ってきたお惣菜をあたためつつ、一緒にココットも作ってくれる。

ありがたや。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」でキーワードの考え方を参考にする
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」でキーワードの考え方を参考にする 以前、同じ著者が書かれた、ブログの書き方についての本を読みました。 ▼その時の記事はこちら。 今回はSEOの入門編で...

▼Habitifyの開発元が復活。

習慣化サポートアプリ「Habitify」、開発元のサイトが復活していた
毎日の習慣かをサポートしてくれる、iOSアプリの「Habitify」を愛用しています。 過去にレビュー記事も書きました。 ▼以前の記事はこちら。 このアプリは、ほぼ自分の要望が満たせる機能を搭載しているので気に入っています。 開発者が行方不...

今月の更新目標:57/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★★☆

朝食は、チンゲン菜スープ。

昼食は、鶏肉の食べるラー油かけの定食。

夕食は、ココット、ルッコラサラダ、ちくわソーセージ。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました