Apple TVで我が家の液晶テレビをもっと活用したい(物欲)

Apple製品、アプリ

最近、Apple TVが欲しくなってきました。

我が家には40インチの液晶テレビがあるので、Apple TVを繋いでもっと便利に使いたいな、と考えています。

Apple TVで我が家の液晶テレビをもっと活用したい

Apple TVはご存じの通り、テレビやプロジェクターなどに繋いで、色んな事が出来るハコです。

Kindle Fire TVや、Chromecastの仲間ですね。

Apple TVで何をしたいの?

やりたいことは、母艦のiMacと連携させて、iMacの画面をミラーリング表示したいのです。

iMac(の外付けHDD)に沢山動画データを保存しているのですが、それを見るのに液晶テレビの大きな画面を使いたいのです。

iMacはスタンディングデスクに載せて使っているため、立ったまま何時間も動画を見るのはちょっと辛いのです。

映画などをゆっくり見るには、ソファに座ってドリンクを飲みながら大きな画面で見たいですし。

やりたいことは、これだけです。

もともとテレビ(BRAVIA)のアプリでYoutubeやPrime Videoは見ることが出来るので、とくにApple TVのアプリを使う必要はないかな、と思っています。

使い勝手が良ければ、Apple TVのアプリを使うようになるかもしれませんが。

あと、ゲームは考えていません。

4Kと2Kモデル、どっちを買う?

現在、Apple TVは3つのモデルが販売されています。

  • 4K 64GB 21,800円
  • 4K 32GB 19,800円
  • 2K 32GB 15,800円

4Kモデルと2Kモデル(旧型)のスペック比較はこちらに詳しく書かれています。

▼Apple TV – モデルを比較する – Apple(日本)

TV
Apple TVでは、何を観るか、どこで観るか、どう観るかを、あなたがコントロールできます。Apple TVアプリ、Apple TV+、Apple TV 4Kでどうぞ。

いまのテレビはフルHD液晶なのと、僕が考えている用途(画面のミラーリング)では、2Kモデルでもスペック的には十分だと思います。

でも価格差を考えると4Kモデルでも構わないかな、という感じです。

一番お買い得なのは、4K 64GBモデルでしょうか。

もう少し、悩んでみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました