スポンサーリンク

せっせとブログ更新の日々(日記2017/07/12)

日々のふりかえり

スタンディングデスクは快適ですけど、脚が疲れます。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日も社内で静かに仕事。

そして夕方、宇都宮では良くある雷と土砂降りが降ってきました。

幸い、上手く回避したのでそれほど濡れずに帰宅できました。

今月は、先月よりも記事数を増やそうと思って頑張っております。

しかし、そろそろネタが切れそうなので、どうやってペースを維持しようか悩ましいところです。

今日のアイキャッチ画像

▼昨日食べたマックフルーリー。

あれ、こんなに小さかったっけ?

今日のブログ更新

▼「フレッドアップデート」の対策。

Google検索の「フレッドアップデート」対策、日記系の記事はnoindexに変更してみた
普段、SEOについては気にしないようにしています。 Googleの仕様変更に合わせて小手先の対策を実行しても、いたちごっこになってしまいます。 以前読んだブログ本の中に「良質のコンテンツが最大のSEO」という言葉があり、なるほど確かにその通...

▼天板の高さ調整。

DIY日記:スタンディングデスクを作ってみよう(準備編 その2)
iMacを置くために、スタンディングデスクを作ろうとしています。 ▼前回の記事はこちら。 設計図を作る前に、天板の高さは何cmが良いかを検証してみました。 試してみたところ、天板の高さを変えることで、タイピングのしやすさとモニタの見やすさが...

▼iMacのCPUをぶん回してみた。

Mac日記:iMac(21インチ、2017年モデル)の性能を測ってみる
iMac、快適です。 CPUも最新ですし、SSDのおかげでサクサク動いてくれます。 そんなiMacですが、日々のブログ更新では性能を活かしきれていないのではないか?と気になっています。 ということで、MacBookと比べてみる事にしました。...

今月の更新目標:36/100

睡眠:★★★★★☆☆☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

今日も睡眠は十分!

食事:★★★★☆

朝食は、グラノーラ。

昼食は、ハンバーグランチ。

夕食は、豚肉の味噌焼きと、サラダ菜とツナとトマトのサラダ。

全体的に食べ過ぎなので、もう少し控えめな食生活に戻したいところ。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

夕方に頑張って歩いたものの、1万歩には全然届かず。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日はお天気が悪くてランニングにも行けず。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました