スポンサーリンク

そろそろ梅雨入り間近?(今日のふりかえり2017/05/30)

日々のふりかえり

仕事を終えて外に出たら、むわ〜っとした、湿度の高い空気にびっくりしました。

夏ですね。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

Kindle Unlimitedのおかげで、色んな本をザッピング感覚で読むようになった。

定額制、というのはやはりハードルが下がるので、消費する側としてはありがたいです。

でも著者側の収入はどうなんでしょうね。

今日のアイキャッチ画像

▼山形新幹線「つばさ号」の横顔。

「やまびこ・つばさ編成」の時は、いつも「つばさ」側に乗るようにしています。

「やまびこ」よりも座席の座り心地が良いのです。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:転ばぬ先の杖「離婚調停は話し方で変わる: 弁護士が離婚調停の伝わる話し方5つのステップを大公開」を読んで備えておこう
今回読んだ本はこちら。 読書日記:転ばぬ先の杖「離婚調停は話し方で変わる: 弁護士が離婚調停の伝わる話し方5つのステップを大公開」を読んで備えておこう 普通の人にはあまり馴染みのない話、ではなく「3組に1組は離婚する」というご時世なので、備...

▼さらに読書日記を更新。

読書日記:「アウトライン・プロセッシング入門」を読んでアウトラインプロセッサの神髄を知る
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「アウトライン・プロセッシング入門」を読んでアウトラインプロセッサの神髄を知る 「アウトラインプロセッサ」というのは昔から知っていましたが、専用のアプリケーションを使ったことがありませんでした。 この本を読...

今月の更新目標:71/100

なんとか70本を超えたけど、もっと更新ペースを上げたいなぁ。

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

うーん、もう少し眠りたい。

食事:★★★★☆

朝食は、牛乳+ミロを1杯。

昼食は、バジルチキンカレー。

夕食は、サラダとから揚げ弁当。

仕事:★★★☆☆

最近、仕事中のディスカッションが後ろ向きでマズいな〜という気がしてきた。

建設的な会話に時間を割くべきですよね。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

そろそろ項目を追加しようと思うのですが、何が良いかなと思案中です。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

帰宅時に手前の駅から歩いたので、なんとか1万歩を達成。

今日の良かった探し

  • 出勤前に洗濯が出来た
  • 往復の新幹線の中で1冊読了

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

ライフログの記録:

[appbox appstore id462638897]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました