スポンサーリンク

通院と買い物と荷造りなど、休日らしくのんびり過ごした一日(今日のふりかえり2017/05/01)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

今日は通勤よりも早い時間帯の電車に乗って病院へ。

順調に回復しているようでなによりでした。

その後、秋葉原や御徒町をフラフラしながら買い物など。

そろそろ新しいデジカメが欲しいのだけど、お目当てのカメラがなかなか値崩れをしないので買うタイミングが掴めないです。

ペンタックスのKP、なかなか良いシャッター音だったなぁ。

そして今日もユニクロで服を買ってしまった。

なかなか「脱ユニクロ」が出来ないなぁ。

おしゃれ着はユニクロ以外で買いたいところです。

今日のアイキャッチ画像

山手線の新型車両を上野駅で見かけました。

まだ一編成しか走っていないんですね。

発車ベルが鳴っていたので、この電車には間に合いませんでしたが。

今日のブログ更新

夕方になってからせっせとブログを更新しはじめました。

▼4月を振り返ってみました。

B塾に通い始めてから3ヶ月目、ブログ筋力と行動は少しずつ変化しているかな(2017年04月のふりかえり)
これまで、一日のふりかえりを記事にしていましたが、今月から一ヶ月単位のふりかえりも記事にしてみようと思います。 自分の備忘録的な意味合いの方が強いかもしれませんが。 振り返る内容もまだハッキリ決まっていませんが、徐々にブラッシュアップできた...

▼ようやく通院が終わりました。

通院日記:治療は終了、あとは自然治癒を待つばかり
先々週の木曜日に、親不知の摘出手術を受けました。 前回の記事はこちら。 その後の経過観察のために、今日も朝一番の診察に行ってきました。 傷口は問題なく治っているようで、これでもう通院の必要は無いそうです。 あとは、かかりつけの歯医者さんで定...

▼Fitbit Zipレビューの続き。

ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(3)Fitibitアプリの使い方
職場の仲間から、活動量計をプレゼントしもらいました。 せっかくなのでレビューしながら遊んでみようと思います。 今回は、iPhoneアプリの紹介です。 ▼前回の記事、セットアップ編はこちら。 ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit ...

今月の更新目標:4/100

睡眠:★★★☆☆

朝一で病院に向かうため、早起きをしました。

睡眠が深いのに、快眠度が低いです。

今日は早く寝ます。

ライフログ

Fitbitの記録もアップしてみようと思います。

主に、歩いた歩数、体重、水の量をまずは記録しようかなと。

食事:★★★☆☆

朝食は、駅ナカでトーストセットとアメリカン。

昼食は、自宅で小松菜とベーコンの炒めもの。

夕食は、タマネギサラダとガパオライス。

ATOKが「ガパオ」をあまり精度良く変換してくれないので、微妙に不満です。

毎日、生野菜を食べるようにしましょう。

仕事:★★☆☆☆

休日なのに、仕事でメッセージが飛んできたり、もろもろの対応をするなど。

習慣化タスク

今日も英会話以外は無事クリア。

明日から泊まりがけで遊びに行くので、読書とブログ更新をどうやってこなそうか、思案のしどころです。

今日の良かった探し

  • 電車が空いていた
  • ようやく通院が終了した
  • 電車での移動中にサクサクと読書した
  • 久しぶりに体重を量ったら59.9kgだった。軽くなったというかやつれた、と言う表現が正しいかも

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました