スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/13)

日々のふりかえり

ようやく扁桃腺の腫れは治まりましたが、鼻水が止まりません。

熱でもあるのかな。

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

今日のランチで入ったお店、大井町にある「ブルドッグ」という洋食屋さんです。

普段は足を踏み入れないような細い路地を入ったところにあるお店です。

ネットの評判通りの良いお店でした。

今日のブログ更新

出勤途中の写真散歩。まだまだ桜シーズンは続きますよ。

汐入公園のソメイヨシノは散り始め、シダレザクラはこれから(写真散歩4/13)
朝の通勤途中に、汐入公園の桜の様子を見に行ってきました。 今日はカメラを持参せず、すべてiPhone SEで撮ったものです。 汐入公園の様子(4/13) スカッと晴れて気持ちの良い朝でした。 オオカンザクラ きれいな葉桜になってました。 ソ...

そして午後は手術へ。

通院日記:人生初の手術?親不知を摘出してきた
ついにこの日がやってきました。 人生初の手術です。 これまでのあらすじ これまでのあらすじを簡単にまとめると、 2年前に親不知がうずいて歯医者に行くと、なぜか虫歯を発見される そして「この親不知、ウチじゃこれ抜けないから、口腔外科を紹介する...

今日読み終わった本の感想。

読書日記:「ブログの成功技術」を読んでブログの書き方を学んでみた
今回読んだ本はこちら。 究極かどうかは分かりませんが、ブログ記事の書き方をしっかり解説した本でした。 読書日記:「ブログの成功技術」を読んでブログの書き方を学んでみた ちょっと自分の考えとは異なる内容もありましたが、技術的には参考になる解説...

お薬手帳アプリの紹介。

いつもお薬手帳を忘れる人はアプリ「お薬手帳プラス」をインストールしよう
今回は、元気なうちにインストールしておくべきアプリ「お薬手帳プラス」の紹介です。 お薬手帳とは? いつから始まったのか良く覚えていませんが、いつの間にか薬局で「お薬手帳を持っていますか?」と聞かれるようになりました。 と、いま調べたら200...

今日のひとりごと

今日はがしがしブログを更新しましたよ。

いまは誰になんと言われようと、とにかく更新するのみ。

睡眠:★★★★☆

早めに就寝したので、睡眠時間を十分に確保できました。

お天気が悪い&体調が悪いと、歩数が少ないです。

食事:★★★☆☆

朝食は、職場近くのカフェでモーニングセット。

なんとこのお店、今どき珍しく全く分煙がされていないお店でした。

もう二度と利用しません。

昼食は、大井町で巨大メンチカツと格闘。

りんかい線の大井町駅から歩いてすぐにある、薄汚い路地の奥にある洋食屋さんです。

夕食は、抜き、にしようと思ったのですが、何も食べないと薬が飲めないので、ゼリーを一つ食べました。

仕事:★★★★☆

午前中だけの勤務だったので、一つ資料を仕上げて終了でした。

フレームワーク、超大事。

習慣化タスク

英会話以外は、達成。。。

今日の良かった探し

  • ネットの評判がすこぶる悪い病院だったけれど、手術が無事に終わって良かった

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました