スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/05)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

上野駅で見かけた、H5系、JR北海道バージョンです。

まん中のラインがラベンダー色してます。

まだ編成数が少ないので、なかなか見かけることが少ないです。

今日のブログ更新

出勤前のランニングで、2記事書きました。

隅田公園のソメイヨシノはそろそろ見頃(写真散歩4/5)
朝ランのついでに、隅田公園のサクラの様子を見てきました。 咲き具合にばらつきがあって、五分咲き〜満開、といった感じでした。 早朝からお花見の場所取りでブルーシートが広げられていました。 平日にお花見とは、羨ましいです。 隅田公園のサクラ 今...
久しぶりのランニング。隅田川沿いを朝ラン
RunKeeperの履歴によると、10日ぶりのランニングです。 久しぶりのランニング。隅田川沿いを朝ラン 出勤前に軽く走るつもりが、ついつい走り過ぎてしまいました。 この時期はお花見しながら走れるので楽しいですね。 今日のラン記録 コースと...

さらに、少し前に読み終わった書評、というか読書感想。

読書日記:脳神経外科医が分かりやすく解説した「脳が冴える15の習慣」
今回読んだ本はこちら。 読書日記:脳神経外科医が分かりやすく解説した「脳が冴える15の習慣」 脳は鍛えれば能力が高くなる。 それも難しいことをしなくても、日々の生活の習慣だけで十分ですよ、とこの本の中では説明されています。 難しい言葉をあま...

書評を書くのは時間がかかります。まだまだ慣れが必要です。

今日のひとりごと

今日のブログ2記事は、モブログに挑戦してみました。

出かける前に、自宅で画像をアップロードして下書き保存、そして移動中の新幹線の中で文章を作成して公開しました。

PressSync(無料版)を使って文章を書いていたのですが、まあ大変でした。

iPhoneでの文字入力は、Macのキーボードに比べて圧倒的にスピードが遅いです。

1記事を書くのに時間がかかりすぎるのと、小さな画面とにらめっこしているのは、辛いです。

iPhoneアプリで必死に頑張るよりも、荷物が重くなっても良いからMacBookを持ち歩く方が良いかな、と感じました。

睡眠:★★★☆☆

ちょっと睡眠時間が足りないです。

あと30分は欲しいところ。

食事:★★★★☆

朝食は、目玉焼き、納豆、トーストという組み合わせ。

昼食は、新幹線の中で、ニューデイズのトルティーヤ。

夕食は、自宅で小松菜と厚揚げの炒め物と、人参のグラッセ。

冷蔵庫に人参が大量に在庫されているので、せっせと食べています。

仕事:★★★★☆

今日はプロジェクトの打ち合わせもスムーズに進んだので、なんだか楽チンな一日でした。

習慣化タスク

今日も英会話以外は達成!

英会話、どうしようかなぁ。

いっぺん海外旅行に行ったらモチベーション上がるかな?

今日の良かった探し

  • 朝ランは暑かったけど気持ち良かった
  • 今日の仕事は楽チンだった
  • ブログを3記事+これで4記事更新できた

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました