モバイル日記:mineoの2月分料金が確定、内訳はこんな感じ

モバイル

昨年11月に乗り換えたmineoの2月分の請求金額が確定しました。

前回(1月分)の記事はこちら。

モバイル日記:mineo 1月分の料金が確定しました
mineo(マイネオ)から3回目の請求金額が決まったと連絡がありました。 前回の記事はこちら。 今回の料金明細です。 前回まではパケット通信量は5GBで契約していましたが、今回から3GBプランに変更しました...

2月分の明細はこちら

明細です。

1月分の通話料と、2月分のパケット通信量が含まれています。

「通話定額30」というオプションに加入しているのですが、1月は定額分からオーバーしてしまいました。この通話の7割くらいは仕事絡みなのですよね。費用を会社に請求できると良いのですけど。

これから仕事絡みで通話頻度が下がらない場合は、「通話定額30(840円)」から「通話定額60(1,680円)」に切り替えた方が良さそうです。

パケット通信量は、2月はちょっと多めで3.5GBでした。前月からの繰り越し分がたっぷりあったので、問題無いです。

通信量が多かった理由は、通信をモバイルルーターに逃がさずに使ったらどうなるか、というのを試したからです。普段はモバイルルーター経由でネットに繋いでいるので2GBを越えないんですけどね。

ということで、プランとしては3GBで今のところ大丈夫でしょう。

現在(3/16)のパケット残容量はこんな感じです。余裕ですね。

料金明細は毎月きちんと確認すると、いろいろ考えることが見つかりそうです。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました