スポンサーリンク

吹雪のカムイと猛吹雪の岩見沢(日次ログ2023/01/02)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

オープン前は天気が良かったのに。

今日はどんな1日だった?

朝6時前にホテルで起床。

やっぱり枕の高さが合わなくて熟睡できず。

もうこれは諦めるしかないな。

朝食を食べて、雪が降る中をカムイスキーリンクスに向けて出発。

9時の営業開始に合わせてゴンドラに並んだのだけど、頂上に登るまでに30分くらい時間がかかってしまった。

カムイのゴンドラは1組ずつ乗車させる運用になっているため、おひとり様は1人乗車となるため、なかなか列が進まない。

おひとり様は2組ずつ乗車させてもいいと思うんだよな〜、どうせおひとり様同士で会話なんてしないんだから。

天気は雪がしんしんと降り続いて、午前中は風も強くて吹雪だった。

気温は札幌国際で滑っているときと同じくらいだったのだけど、フードなしリフトに乗って滑っていると体がどんどん冷えてくる。

電熱ソックスのおかげで凍える程にはならなかったけど、結構寒かった。

カムイはコースが面白いのだけど、輸送力が弱いのがネック。

営業開始からリフトの営業終了の15時まで滑ったけど、14本しか滑ることが出来なかった。

滑ったあとは自宅に向けて出発したのだけど、道央道は吹雪のために美唄〜江別東IC間が通行止めとなっていた。

仕方がないのでひたすら国道を走って札幌に向かったのだけど、やっぱり美唄から岩見沢の間は猛吹雪で大変だった。

ぜんぜん前が見えないのに強引に追い越ししていくアルファードとか危ない連中も多かった。

結局自宅に着いたのは、カムイを出発してから5時間後。

通行止めの情報を確認した時点で、旭川に引き返してもう一泊すれば良かったな。

今度からそうしよう。

今日の良いことあった?

無事に帰ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました