スポンサーリンク

年越しは最東端で(日次ログ2022/12/31)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

納沙布岬灯台をナイトモードで撮影。

今日はどんな1日だった?

いつものように初日の出は納沙布岬で拝もう、ということで。

スキー道具と車中泊道具とお泊まりセットをクルマに積み込んで、10時に自宅を出発。

道東道を経由して、まずは釧路まで移動。

釧路市内で給油、買い物、入浴、食事を済ませてから根室へ。

道東道はまあまあ混雑していたけれど、帯広を過ぎたあたりから交通量は減り、釧路〜根室間はあまり後続車に煽られずに移動することが出来た。

途中で出逢った動物は、イタチっぽいなにか1匹、もふもふのキツネ1匹、でかいシカが2頭。

シカに遭遇したときはビックリしたなぁ。

急ブレーキをかけてシカの手前で止まったんだけど、シカは道路のまん中でフリーズしたまま動かない。

横を通り抜けようにも、前に進むか後ろに引き返すか予測が出来ないし、とりあえずシカ2頭が立ち去るまで待って、それから走り出して事なきを得た。

急に道路に現れて、しかも図体がでかいから怖いんだよな〜。

そんな感じでヒヤッとすることはあったけど、無事に納沙布岬に到着。

今日の良いことあった?

気持ち良いドライブ日和だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました