スポンサーリンク

いろいろ用事を済ませたり、ザクザク雪と格闘したり(日次ログ2022/03/12)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

自宅前の道路はこんな感じ。

今日はどんな1日だった?

今日は滑りに出かけず、自宅周辺でいろいろ用事をこなすなど。

洗濯して、雪かきして、クリーニング屋さんにいって、スーパーに行って、スキー板にワックスを塗って。

雪かきといっても、道路とか駐車場の通路に残っているザクザク雪をスコップで削る、という新雪よりも大変な作業がこれからの日課になりそう。毎日ちょっとずつ柔らかくなった雪を削っていかないと、どんどんグシャグシャになっちゃうからね。

自宅前の道路はかなり良い感じに轍ができていて、通過する車はみんな底をゴリゴリこすりながら走っている始末。

この道路の固い雪(氷に近い)は、アルミのスコップじゃ削れないからなぁ。鉄スコップかツルハシが必要なのよね。

こういうザクザク雪と格闘していると、春が近づいてきたんだなぁ、という気分になってくる。

今日の良いことあった?

まあまあ良く動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました