スポンサーリンク

シーズン7日目、視界不良と強風(日次ログ2022/12/24)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

寒くはなかったけど。

今日はどんな1日だった?

目覚ましをセットせずに就寝して、目が覚めたのは7時。

ホームゲレンデの札幌国際は、週末の営業開始時刻が8時半だから、それに間に合うには自宅を6時半くらいに出発しないと間に合わない。

目が覚めた時点で朝イチのゴンドラには間に合わないことがわかっていたけれど、できる限り急いで準備をして自宅を出発出来たのは7時半頃。

セイコーマートで朝食を調達しながらゲレンデに向かい、ゴンドラに乗れたのは9時頃。

減速運転のゴンドラで頂上まで向かい、滑走開始。

雪はちょっと重めだったけど悪くはないコンディション。

だがしかし、とにかく向かい風が強い、そして視界が悪い。

雪面の様子がはっきり見えない中で滑るのは、まあまあ大変で、スピードを抑えつつ慎重に滑る。

あとは向かい風のおかげで、ベース部分の緩斜面では進まなく手大変だった。

2時間半ほど滑って、ラーメンを食べて、撤収。

ゲレンデをあとにして、向かったのはパドルクラブ手稲店。

お財布と相談したり、店員さんと相談しながらどの板にしようかな〜と考えて、いったん退店。

そして石井スポーツ宮の沢店へ。

ここでも在庫のある板を眺めながら思案をして、予算内で買えそうな板を買ってみた。

今年もまた板を買ってしまった。

1シーズンの滑走日数が多いおかげで、板がへたるのも早いんだよね。

2〜3シーズンくらいで板を買い替えないといけないのは大変だけど、まあ関東に住んでスキー場に通うよりもお金はかかっていないと思う。

今日の良いことあった?

だいぶ体が動くようになってきた気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました