スポンサーリンク

AirPods Pro(第2世代)を購入。尖った性能ではないけど、非常に使いやすい

Apple製品、アプリ

快適なフルワイヤレスイヤホンを求めて、AirPods Pro(第2世代)を試してみました。

ひとことで言うと「快適」です。

AirPods Pro(第2世代)を購入。AirPods Pro(第2世代)を購入。尖った性能ではないけど、非常に使いやすい

今年(2022年)はワイヤレスイヤホンばかり買っているような気がします。

買ったもの:

  • SONY LinkBuds
  • BOSE QuietConfort EarBuds
  • Apple AirPods Pro(第2世代) ← イマココ

このうち、LinkBudsはスキー用として役立っていました(今は片方なくしてしまったため、買い直しを検討中)。

QuietComfort EarBudsはフィット感、音質、ノイズキャンセリング性能がどれも不十分だったため、手放してしまいました。

そして今回、QuietComfort EarBudsに代わるノイズキャンセリングイヤホンとして、AirPods Pro(第2世代)を購入したのでした。

外箱
外箱
外箱(底面)

AirPods Pro(第2世代)の良かったところ

購入したのは旅行に出かける当日でした。

そのまま旅行中に3日ほど使用してみた感想です。

その1:軽くてフィット感も良好

非常に軽いです。

QuietComfort EarBudsがダメだった理由は、重くて耳が痛くなる事でした。

その点、AirPods Pro(第2世代)は軽いので耳への負担がありません。

5時間以上装着していても耳が痛くなることはありませんでした。

軽さは正義ですね。

ちなみに、イヤーピースはいちばん大きなLサイズがちょうど合いました。

その2:Apple製品との連携がバッチリ

AirPods Pro(第2世代)はApple製品なので、当然ほかのApple製品、特にiPhoneとの連携はばっちりです。

ペアリングも簡単ですし、ケースとイヤホン両方のバッテリー残量も一目で分かります。

iPhoneのウィジェット(バッテリー)画面

ノイズキャンセリングのON/OFFもiPhoneのコントロールパネルから変更できます。

当然ながら、この辺りの連携は完璧ですね。

同じように、Apple Watchのバッテリー画面でもイヤホンのバッテリー残量を確認出来ます。

Apple Watchのバッテリー画面

ノイズキャンセリング性能は普通

旅行中は鉄道での移動中はずうっとAirPods Pro(第2世代)を装着して音楽を聴いていました。

ノイズキャンセリングの性能は、特に性能が高いという感じはありませんが、ほとんどの人にとっては十分な性能じゃないかなと思います。

ただ、装着した直後は耳にツーンと圧迫感がありました。

しばらく装着していると慣れて、音楽を聞き始めると気にならないレベルになります。

それほど大きな問題ではないかなと。

価格は高いけど、製品全体の完成度は高い

単純に音質(やノイズキャンセリング性能)だけで考えるとこの価格は割に合わないと感じるでしょう。

しかし、装着感が良くて、音質がそこそこ良くて、ノイズキャンセリング機能も付いていて、Apple製品の連携が出来ているという感じで、総合的な製品の完成度は高いと感じました。

買って後悔する人は少ないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました