スポンサーリンク

町役場の人から話を聞くことが出来て、イメージが沸いた(日次ログ2018/05/02)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

久しぶりに布団で眠ったら、少し体が楽になった。まだ眠いけど。

朝食を食べて、今回のメインイベントである、町役場の中の人に会いに行って実際のところを聞くことが出来た。

お会いした担当者の方は、けっこうぶっちゃけトークをしてくれた感じで、正直なところが好印象だった。

地方移住の決め手はやっぱりハード面じゃなくてソフト面だよな、と思った。

メインイベントを終えて、北陸道を走って新潟県へ。

三条市にあるスノーピークの本社に遊びに行った結果、タープを購入してしまった。

このタープ、いつ出番が来るかなぁ。出番を作らなくちゃ。

そして三条市内のホテルに宿泊。

明日から次のキャンプイベントだ。

今日の良いことあった?

今日は中の人から良い話を聞けて、有意義だった。

今日の自己承認

むだ遣いしちゃったなー。

今日のブログ更新

▼旅行中の現金決済が面倒。

旅先ではキャッシュレス生活が難しい。現金がどんどん減っていく(雑記)
今回の旅に限ったことではありませんが、旅行に出かけるときは普段よりも現金を多く持ち歩く必要があります。 普段は積極的に現金を使わない生活をしているので、旅行の時だけ特別に不便を感じるのでした。 旅先ではキャッシュレス生活が難しい。現金がどん...

▼自治体の人から話を聞く。

地域おこし協力隊と、移住促進について、話を聞いてきた
移住に向けての情報収集をしています。 今回は、町役場の担当者の方にお会いして、詳しく話を聞いてきました。 ネットに掲載されている情報だけでは分からない、生の情報を仕入れることができて、とても有意義でした。 地域おこし協力隊と、移住促進につい...

今月の更新目標:5/100

ライフログ

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

旅行中のため、アプリで記録出来ず。

0時に就寝、6時ころに起床。

夜中に何度も目が覚めて、あまり熟睡出来た気がしない。

でも布団で眠ったら少し体が楽になった。

食事:★★★☆☆

朝食は、ホテルで朝食。納豆、味噌汁、卵焼き、春巻き、笹かまぼこなど。

昼食は、役場の人に教えてもらったそば屋さんで、盛りそば、天ぷら。

夕食は、サラダ、ソーセージ、ポテト。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました