観光とのんびりキャンプ(日次ログ2018/04/28)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

鳥のさえずりがうるさくて、日の出前に起床。

朝は曇っていたけれど、途中から天気が良くなって、だいぶ気温が高かった。

午前中は買い物、お昼は飯綱町の観光名所であるサンクゼルに行って食事とワイナリーツアーに参加。

テントに戻って、焚き火と食事とお風呂に入る。

天気は良いのだけれど、月が明るすぎて星が見えない。

このキャンプ場は居心地が良いので、延泊することにした。

今日の良いことあった?

サンクゼールのレストラン、景色が良くて気持ちよかった。

今日の自己承認

自然の中で暮らしたい。

今日のブログ更新

▼クルマでキャンプ。

車でキャンプは楽チンだった
今回のゴールデンウィークは、長野県北部でキャンプしています。 朝晩は冷え込みますが、まだまだ人が少ないキャンプ場は静かで虫が少なくて、快適です。 今回は車でキャンプに来ましたが、いやーバイクに比べて楽チンです。 車でキャンプは...

▼シュラフを二枚重ね、その2。

寒さ対策にシュラフの2枚重ねを試してみた(その2)
シュラフ2枚重ねの実験、第2弾です。 ▼第1段の記事はこちら。 ゆうべは実際にテントの中で使用してみました。 最低気温8度の中でも、眠ることができました。 寒さ対策にシュラフの2枚重ねを試してみた(その2) 今...

▼たき火とお風呂の順番について。

キャンプにおける「先に焚き火にする?それともお風呂にする?」問題について
キャンプの楽しみには、お風呂(温泉)と焚き火があります。 僕もどちらも好きですが、悩ましいのはその順番です。 どちらを先にするのが良いと思いますか? キャンプにおける「先に焚き火にする?それともお風呂にする?」問題について ...

今月の更新目標:81/100

ライフログ

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

テント泊のため、アプリで計測できず。

意外とよく眠れたけど、やっぱり眠い。

食事:★☆☆☆☆

朝食は、ポタージュスープ、チキンラーメンのご飯。

昼食は、サンクゼールのレストランで、サラダ生ハムソーセージキッシュのセット。

夕食は、ビール、味噌もち、カップヌードル、マヨタマハムカツ。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました