スポンサーリンク

SDGsってなんだろな(日次ログ2022/09/27)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

北海道マラソンからまた無駄な紙が届いた。

今日はどんな1日だった?

今日も朝ら良いお天気。

数日前、洗濯ネット(洗濯物を入れるネットの袋)に穴が空いてしまったので、近所のニトリで新しいものを買ってきたんだけど、ちょっとデカいネットを買ってしまった。

もちろん商品には寸法が書いてあるんだけど、数値だけだとパッとイメージできないんで実物サンプルを置いといて欲しかったなと。

しっかり確認しないで買ったこちらが悪いんだけども。

ニトリから帰ってきたら、北海道マラソンの事務局から封筒が届いていた。

中身を開けたら大量のチラシとどうしんの号外が入っていた。

なんでこんな無駄に紙を使うんだろうねぇ。

北海道マラソンはSDGsを目指します、って宣言してるんだったらこういう無駄な紙を減らさないと。

Webサイトに掲載すればそれで十分な内容じゃないか。

事務局が北海道新聞の中にあるから、こういう事をやっちゃうのかな。新聞屋の思考か。

夕方、YouTubeで岸田さんと菅さんの追悼メッセージを見たんだけども、やっぱ菅さんの方が心がこもってるメッセージだったな。ずうっと一緒に仕事をしてきた仲っていうのがよく分かるメッセージだった。

一方、岸田さんのメッセージは個人的なエピソードがまったく無くて、気持ちがこもっているように感じない内容だったなぁ。

今日の良いことあった?

とくになし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました