スポンサーリンク

久しぶりに朝イチのパウダーを堪能(日次ログ2021/02/11)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

お昼過ぎの札幌国際スキー場。今日は雪のちくもり。青空はほとんど見えず。

今日はどんな1日だった?

今朝も目覚ましより早く目が覚める。目覚ましをセットする時に限って目覚ましより早く目が覚めちゃうんだよな〜。

板と靴と朝食をクルマに積み込んで、朝7時前に自宅を出発。朝食を食べながらゲレンデに向かう。

今日は貯まったくるトクのポイントを使って、無料1日券で滑る。8時50分にコースイン。

明け方に降った雪のおかげで、コース上は一面パフパフの新雪が20cmくらい積もっていて、最初の2本は雪煙を上げながら、誰も滑っていない場所を選んでパウダーを堪能。早起きした甲斐があった。

10時を過ぎるとお客さんが増えて、けっこう混雑していた。途中何度か、ぶつかりそうになって慌てて回避することがあったり。やっぱスノーボーダー(特にちゃんと曲がれない人)の動きは予測できない。

ゲレンデ内で事故も起きていたみたいで、救急車はやって来るわドクターヘリはやって来るわと、なかなか賑やかだったみたい。

16時過ぎまでみっちり滑ったけど、最後の2時間くらいはヘトヘトになって、まともに滑れなかった。ランニング習慣が抜けて、在宅勤務が多くなったおかげで、すっかり体力が落ちてしまった。

それにしても新しい板は硬い!かなり気合いを入れて乗り込まないと、うまく滑れない。なかなかに難しい板だなぁ。

今日の良いことあった?

たっぷり滑って、満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました