スポンサーリンク

3回目のワクチン接種へ(日次ログ2022/07/29)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

接種会場はサンプラザという施設。

今日はどんな1日だった?

北海道マラソンの前にワクチン接種を済ませておこうかな、と思い立って2日前に接種を予約、午前中に行ってきた。

北24条にある集団接種会場へ。

まったく混雑していなくて、心の準備をするまもなくサクサクと進んでプスッと注射されて、待機時間も含めて30分かからずに終了してしまった。

そして帰宅。

帰宅すると、北海道マラソンの案内冊子が届いていた。

中味は冊子とチラシのみ。

ゼッケンとか参加賞は前日の受付で受け取ることになるんだけど、ゼッケンの引換券はWebアプリ上で発行するし、参加案内もWebサイトで見ることが出来るし、この届いた案内はまったく不要じゃないか。

無駄なお金を使っているなぁ〜。

午後は自宅で大人しく過ごす。

今日は豊平川で花火大会が開催されたんだけど、マスクを着けて人混みに出かけるのが面倒だったので、YouTubeライブで見ていた。

会場は自宅から徒歩30分くらいのところだから、ドンドンとテレビよりも音が大きく響いていた。

さすがに窓からは見えないだろうな、と思って窓から外を見たら、大玉の上1/4くらいは見えた。

もっと高層のマンションなら、この辺りからでもよく見えそうだ。

夕方になって、少し体のだるさを感じるんだけど、発熱は無し。

念のため、明日も大人しく過ごす予定。

今日の良いことあった?

今日も散歩ノルマ達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました