スポンサーリンク

ふと思い立ってガスコンロ回りを大掃除(日次ログ2022/04/12)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

きれいになったガスコンロ。

今日はどんな1日だった?

今日はふと思い立って、ガスコンロ回りを大掃除。

回りの小物類や調味料をどかして五徳を外して、「激落ちくん」を使って油汚れを拭き取る。

基本的にヘルシオオーブンで調理しているから、そこまでドロドロに汚れてはいないけど、約2年分の汚れはまあまあこびり付いていた。

きれいに磨いたあと、調味料を元の場所に戻して、調理器具は今まで使っていなかったコンロ横の引き出しに収納。

ひととおりの掃除が終わるまで、約1時間半くらいかかった。

この部屋に住み始めてからの約2年ちょっとの間に付いた汚れを落としたら、気分もすっきり。

この写真をFacebookに投稿したら、いいねが沢山もらえたのは予想外だった。

次はどこを大掃除しようかな。

今日の良いことあった?

今日も家事が捗った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました