スポンサーリンク

久しぶりに作った芋煮はイマイチ(日次ログ2021/11/30)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

久しぶりに作った芋煮。味はイマイチ。

今日はどんな1日だった?

今日も静かな在宅勤務な1日。

久しぶりに芋煮でも作るか!と思い付いて、近所のスーパーで食材を買って来て、作ってみた。

ネットのレシピを見ながら作ったのだけど、味はイマイチだった。

コンニャクは規格外?の切れ端がパックされたもの、里芋は皮をむいて下ゆでされたもので、下ごしらえが楽なものを買ってみたんだけど、そういう食材はやっぱり味が落ちるのかなぁ。

あと、牛肉は脂身の少ない肩ロース肉を選んだのも良くなかったかもしれない。

また今度、ちゃんと作ってみようっと。

夕方、札幌ドームで開催されていたファイターズのファンフェスティバルをテレビで見る。

名前の分からない選手たちがワイワイゲームしている様子は、ファンじゃないと楽しめないよな、やっぱり。

そして白のカウンタックで登場したビッグボス。相変わらず面白い。

さて、明日は大荒れのお天気だから、部屋でおとなしく過ごすことにしよう。気温が高いからスキー場も雨だろうなぁ。

今日の良いことあった?

部屋を掃除した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました