スポンサーリンク

「とうきび」の季節(日次ログ2021/08/24)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

「雪の妖精」という品種の、白いとうきび。

今日はどんな1日だった?

今日は朝から客先で作業だったのだけど、予想外に早く終わってしまい、お昼には帰宅。

帰ってくる途中で、道の駅の農産物直売所に寄り道。直売所は買い物客で大繁盛していた。

メインは地元で採れた野菜と果物。

ちょうど冷蔵庫が空っぽになっていたから、野菜をあれこれ選んで、とうきび(とうもろこし)を2本ためしに買ってみた。

帰宅してから、「雪の妖精」という品種の皮をむいて、ヘルシオで8分ほど蒸して食べてみたんだけど、めちゃくちゃ甘い。こんなに甘いとうきびを食べたのは初めて。

また近所に出かけたときは立ち寄ってみようっと。

明日はもう1本買ってきた、別の品種を食べてみよう。

今日の良いことあった?

とうきび美味し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました