スポンサーリンク

寝不足だけどよく働いた(日次ログ2021/07/26)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日は気持ち良い青空だった。

今日はどんな1日だった?

6時台に目が覚めてしまい、ベッドの中でのんびり過ごしてから起床。

例によって寝床が変わったため、熟睡できず。このホテルの枕はかなり高くて、首が疲れるんだよな〜。

朝食を食べてから、仕事現場へ。

打ち合わせを済ませてから、Excelに要件を書き出しながら頭の中を整理。最初はなかなか全容が見えてこなかったけど、書き出したものを眺めながら徐々にイメージが固まってきた。

それからWord文書と格闘。お客さんの文章を直しながら整形していると、色々と気になるところが出てくる。統一感のある文章を維持するっていうのは、難しいよね。

プログラミングにはコーディング規約があるように、日本語の文章を書くときも作文規約みたいなのが必要なんだろうな。そんなものを用意している会社ってあるんだろうか。

今日はお天気が悪くなるのかな、と思ったらそんなことも無くて、お昼休みに外に出たら気持ち良い青空だった。

気温も高すぎず、涼しい風が吹いていたから木陰にいるとちょうど良い心地良さだった。札幌とは全然違う空気だな〜。

今日の良いことあった?

今日もしっかり働いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました