帯広から十勝川温泉に移動(日次ログ2021/07/11)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

柳月のスイートピアガーデンは工場見学OKだった。

今日はどんな1日だった?

朝6時過ぎに起床。相変わらず寝不足だけど、比較的よく眠れたような気もする。

朝食を食べて、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。ひとつのホテルに7泊したのって、初めてかな?

で、札幌に帰るのではなく、今日は次の宿への移動日。

ホテルを出て、まずは音更町の柳月スイートピアガーデンへ。昨日に引き続きスイーツめぐり。

最近はどこもかしこも工場見学は休止中だというのに、ここでは工場見学がオープンしていたので、見学エリアから三方六の製造工程をじっくり堪能させてもらった。やっぱり工場見学は面白いな〜。

それから十勝川温泉の近くにある、十勝が丘展望台に登ってみる。あいにくのお天気だったけど、高台からの眺めはまあまあ良かった。

展望台ではドローンを飛ばしているおじちゃんがいて、けっこう遠くまでドローンを飛ばして撮影をしていたみたい。ドローンも欲しいんだけど、あんまり飛ばす機会が無いからなぁ。

それから今日の宿にチェックイン。まあまあ綺麗な温泉旅館なんだけど、周りは廃墟だらけ。寂れているとかそういうレベルではなく、捨てられた建物が沢山あって、ちょっと怖い。この廃墟っぷりは鬼怒川温泉といい勝負だな〜。

あとは温泉に入ったりビール飲んだりしながらのんびり過ごしたり。

今日の良いことあった?

今日も温泉を堪能した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました