スポンサーリンク

本場のマッケンチーズを作ってみた(日次ログ2021/03/26)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

これが本場のマッケンチーズ、らしい。

今日はどんな1日だった?

金曜日は燃えるゴミの日。1週間分を貯めてしまったから今日は大きめのゴミ袋で出すことに。

それにしても、札幌市の専用ゴミ袋はアホみたいに高くてビックリですわ。40Lのゴミ袋が5袋で400円、20Lが10枚で400円っていうね。この街は色々なコストが高いんだよなぁ。

今日も朝9時からセンバツを見て、第3試合が終わったらそのまま大相撲にスイッチ。

今日の3試合はそれぞれ面白い試合展開だった。勝負が拮抗している方が、見ている方としては楽しめるね。

夕食は、先日Amazonで注文したマッケンチーズを作ってみた。現地(アメリカ)では1箱1ドルくらいで売られているらしいのだけど、日本のお店では4ドル近い値段で売られている。

作り方は簡単で、マカロニを茹でて、お湯を切ったらバターとチーズパウダーを入れて和えるだけ。

アメリカンな食べ物だから、もっとクドい味かと思ったら、そうでもなかった。黒コショウをかけて、野菜と一緒に食べたら美味しかった。Amazonのレビューは微妙なものが多かったけど、全然まともじゃん。チーズ好きな人は気に入るんじゃないかな。

今日の良いことあった?

マッケンチーズ、ありだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました