スポンサーリンク

サブ機をBig Surにアップグレード完了(日次ログ2021/03/25)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ようやくサブ機をBig Surにアップグレード出来た。

今日はどんな1日だった?

最近、夜中も気温が高いから冬用の布団で眠っていると暑くて目が覚めてしまう。どうやって室温の調節したらいいかなぁ。

今日も9時から仕事開始&センバツ観戦。

今日から第2回戦が始まったのだけど、今日の2試合はどちらも大味な試合展開で、第1回戦のような目が離せない試合展開、という感じではなかった。

あとは、買い物に出かけて試合開始直後のいい場面を見逃したり、試合終了間際に仕事の電話がかかってきていい場面を見逃したり、Big Sur環境のセットアップでよそ見をしていたらいい場面を見逃したり。

そんな感じで今日はセンバツも大相撲もあまり集中して見ることが出来なかった。

午前中から取りかかった、サブ機MacBookのBig Surアップグレードは無事に終了。

アップグレードインストールしてからクリーンインストールして、ESET、ATOK、App Storeのアプリ、Aerialをセットアップして、ひととおり使える環境が整った。

サブ機はローカルにデータを置いていないから、アプリをインストールしてiCloudの同期が出来たら、ほぼ元通りの環境になってくれるのがありがたい。

メイン機iMacの方もアップグレードしたいけど、ローカルにデータが沢山あるから、クリーンインストールするときは手順を注意しないといけない。

いつ手を付けようかな。

今日の良いことあった?

今日も散歩した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました