コンプライアンスっていう言葉の意味を考えさせられた日(日次ログ2020/09/15)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も涼しい火曜日。

気温が低くなって掛ふとんを登場させてから、比較的ぐっすり眠れている感じ。

今日は取引先との打ち合わせのために、午後からお出かけ。

上着を着ずにクールビズの格好で外に出たら寒かった。

そろそろスーツに衣替えかな?

取引先との打ち合わせは、まあひどいもんだった。

とりあえず発注する前に作業開始しろとか言ってくる時点でアウトだし、さも当然のようにやらせようとする姿勢がさらに腹が立つ。

しかも見積もり仕様に含まれていない作業をしれっと追加しているし。

まともな会社じゃないな。

ウチもそれを了承しちゃうっていうのが、まともな会社じゃないんだけどさ。

この大陸は日本と商習慣が違うのかな。

今日の良いことあった?

非常に腹が立った。

今日の自己承認

残念ですなぁ。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。